蛇口修理 お風呂の蛇口のレバーが固い 修理について 横浜 アースホーム

シングルレバーとは、下記のような
蛇口のことです。
f:id:earth55:20130811134645j:plain


シングルレバーのハンドルの上下左右の動きが悪くなる原因に
バーハンドルと連結されていバルブの故障が考えられます。
 
長年の使用によりバルブのグリス切れや
管内から出る水道水に含まれる錆などが原因で
バルブ操作が固くなることもあります。
 
シングルレバーハンドルを外し
次に締め付け用のナットを外すと
バルブが現れますのでそれを交換することになります。
 
オーバーホールしても
直る可能性は低く水道工事業者に連絡
バルブの交換か長年使用している
シングルレバー混合水栓なら
バルブを交換しても他の部品が壊れる可能性が高いため
新品のシングルレバー混合水栓への交換が望ましいと思います。
 
 
バルブ自体は部品ではありますが
値段も高く単体の交換よりも
新品への交換が安心といえるでしょう。
 
予算の都合などで自分で交換修理をするならホームセンターや水栓メーカーなどで購入。
 
最近では、インターネットなどでの
シングルレバー混合水栓を扱っていますので自身で購入して交換する方も増えているようです。
 
自分で交換する場合は必ず水道の元栓を閉めて水が出ないことを確認して作業してください。

購入品でも、お取り付けいたします。
 横浜水漏れ雨漏り修理センター
www.eh-syuuri.jp

運営会社
アースホーム合同会社
横浜市中区末吉町4-89-2
www.eh-maintenance.jp

横浜市
中区、南区、港南区栄区金沢区磯子区神奈川区鶴見区、港北区、
保土ヶ谷区、旭区、瀬谷区、緑区、青葉区、都筑区泉区、戸塚区
横須賀市、鎌倉市、藤沢市